pagetop
ウィローエンターテイメント WINKING
ザオック XAOC

TOP > ゲーム紹介 > 職業

職業

サムライ サムライ

サムライ

どんな時代でも争いがある。武器の速さと正確さこそ勝利の決め手となる。サムライの起源はもはや考察できない。しかし、誰でもわかるのは、刀剣が交錯する一瞬、武技の技量の高低が生死の境目となることだ。
噂によると、最強のサムライたちは一対一の決闘の時、究極の剣技「百刃一剣」を用いて、一瞬で相手を数百個の肉塊にまで刻む。これもサムライが求める力と美学の頂点なのだ。
彼らは鍛錬と修行を続けることによって、二刀と双身刀を操る非凡な腕となる。そして八つの属性の力を刃に付与し、敵に強烈な攻撃を加える。敵はサムライの華麗な剣技に惑わされる間に、命を失うこととなる。

使用武器 双剣
双剣
刀
双身刀
双身刀

スキル

迅影 迅影 移動力が4%増加する。
燕閃 燕閃 素早く突進した後、前方に斬撃を行い、一定確率で割断効果を与える。
コンボ技1式『剛裂閃』 コンボ技1式『剛裂閃』 【コンボ技】上方に斬撃を行い、衝撃波で前方の敵を吹き飛ばし、多重物理ダメージを与える。
コンボ技2式『双追牙』 コンボ技2式『双追牙』 【コンボ技】二つの剣気を放ち、前方直線上の敵を攻撃します。
新月 新月 素早く前方へ斬撃を行う。
気烈斬 気烈斬 前方に斬撃し衝撃波を放ち、敵に法術ダメージを与える。
コンボ技3式『旋螺』 コンボ技3式『旋螺』 【コンボ技】前方に斬撃し、2回の物理ダメージを与えます。
コンボ技1式『淒煌刃』 コンボ技1式『淒煌刃』 【コンボ技】チャージ後、前方に向けて貫通性の剣気を放ちます。発動後に追加攻撃を1回行うことができる。
謳歌 謳歌 DEXが4%増加する。

マーシャル マーシャル

マーシャル

この武技はいにしえの神から伝承した。二千年前に、不敗神話を持つ羅王が造った終極の戦技であり、亜人はこれらを受け継いだ。マーシャルはつねに戦場の最前線に、最も早く突撃し、 戦いが終わった後、最も最後に戦場から戻るのである。
彼らは自由に体の内気と念輪を調和することによって、体の力を極限まで高めていく。そして、自身の拳脚の威力を高め、相手に壊滅的な打撃を与える。
さらに、念輪の力で自身を回復することまでできる。まさに攻守一体の技撃戦士なのだ。
無数の戦争の経験よって、マーシャルは進化続けてきた、彼らは短剣と長武器を装備して、遠距離から攻撃してくる敵に対しての不足を補う。しかし、彼らの最強の武器は、あくまでも自身の肉体と拳脚なのである。

使用武器 ナックル
ナックル
短剣
短剣
両手剣
両手剣

スキル

星魂 星魂 HP最大値を400ポイント増加、物理軽減力と法術軽減力を2%増加。防御中に攻撃を受けると、2ポイントのAPを獲得。
破砕撃 破砕撃 強力な一撃で、物理ダメージを与え、防御中の敵を気絶させます。防御できなかった敵は剛体値が大幅に減少します。
瞬歩 瞬歩 瞬時に指定した対象の近くに移動し、束縛効果を与えます。
コンボ技1式『覇拳流』 コンボ技1式『覇拳流』 【コンボ技】運勁で周囲の敵を気絶させて物理ダメージを与え、敵をノックバックします。発動後にナックルのコンボ技を使えます。
星拳流 星拳流 ナックルのモードの一つ。発動後、剛体最大値10ポイント増加
コンボ技2式『覇王疾風脚』 コンボ技2式『覇王疾風脚』 【コンボ技】前方へ飛蹴して攻撃し、ダメージを与えて敵をノックバックします。
星拳・迅 星拳・迅 起動式。前方の敵にダメージを与え、さらにヘイト値が増加。
星拳流 散勁 星拳流 散勁 命中すると、一定確率で星拳流 散勁の効果を与える。全てのダメージを1%減少。5回重複可能
コンボ技3式『覇王破裂拳』 コンボ技3式『覇王破裂拳』 【コンボ技】力を右手に集中し地面を叩き、衝撃波を発生させ周囲の敵を攻撃します。物理ダメージに加えて、敵をノックバックさせる。覇拳流の状態で発動可能。

ブライトシャドウ ブライトシャドウ

ブライトシャドウ

古き神々が万象界を創造した後に、散っていった神の意識は六象の気と八属の力となった。万物の気力の脈動を探索するため、特殊な道法を用いて自然を尊重する技術者たち
――それがブライトシャドウである。彼らは常に瞑想し、万物の中に隠れている気の脈動を掌握する。
はるか長き時が過ぎ、この技術は既に異能の戦力の一つになっていった。
満月の神と弓月の神がお互いに万象界へ影響を与え続ける、万物の気力の脈動も潮汐のように大きくて規律的に変化している。ブライトシャドウは法器を用いてこの脈動を「光の術式」によって救済の力へと誘導できる。
「闇の術式」によって敵を殲滅する力が現れる。しかし、潮汐もゆるやかな時はある。そんな時、ブライトシャドウも弓術と薙刀術を修行して自分に足りない力を補強するのである。

使用武器 魔導具
魔導具
弓
両手剣
両手剣

スキル

術式流転 術式流転 光式、闇式術法を切り替える。
撃星 撃星 光式・念輝玉:前方に霊気玉を作り、爆発させる。
闇式・黒曜星:前方に霊気弾を放つ。
水縛術 水縛術 指定した位置に複数の水柱を作り、連続ダメージを与える。法術防御力減少効果を付与。
練神 練神 法術軽減力が1%増加。
心呪 心呪 光式・光療術:指定した味方のHPを回復します。
闇式・蝕影術:味方を指定し、一定の比率で周囲にいる敵にダメージを与えると同時にHPを吸収して回復する。
自動凝集 自動凝集 霊力を凝集し、短時間法術攻撃を強化します。
閃撃 閃撃 光式・穿魔矢:前方に素早く3本の矢を放つ。
闇式・幽煌閃:前方の地面に霊気矢を放ち、着弾時に霊力が爆発します。
貫殺 貫殺 光式・滅鬼閃:前方扇状に射撃を行う。
闇式・幻空衝:後ろへジャンプし地面を射撃。着地と同時に強力な衝撃波を発生させる。
凌呪散 凌呪散 周囲に霊力を放ち、水を振動で爆発させ範囲内にいる対象にダメージを与える。周囲にいる敵からのヘイト値も減少させる。

ガンスリンガー ガンスリンガー

ガンスリンガー

参駄天の穆瞳院は英智殿が科学の知識を手に入れた後に、一番先に注力したのは軍事力であった。そして、その中でも特に目立つ成果とはガンスリンガーの誕生であった。
しかし、ガンスリンガーになるのは決して簡単のことではない。自身の資質以外、ガンスリンガーは厳しい訓練を越えることで、霊力を二丁の拳銃、大砲、罠法器などに注入することできるようになる。
これらを用いて科学で増幅した霊力を発射し、敵に驚異的なダメージを与えるのだ。同時に、ガンスリンガーは短剣の使い方を学び、近接戦された時の対抗手段を補強するのである。
一人前のガンスリンガーは、戦況に左右されることなく、敵が死に至る遠距離攻撃を与えることが可能だ。
また、短剣で近接した敵も葬り去ることができるのである。

使用武器 二丁拳銃
二丁拳銃
短剣
短剣
大砲
大砲

スキル

旋風閃 旋風閃 前方の扇状範囲内に掃射し、射撃後に素早く後退。ヘイト値を減少させ、さらに旋風閃の反動で、効果時間内は旋風双閃の消費するSPの50%を減少させます。
影縛り 燕閃 前方直線の敵単体を射撃し、ダメージを与えます。さらに鈍足の効果を付与し、影縛りの反動で、効果時間内は旋風閃の消費するSPの50%を減少させます。
快速準備 快速準備 轟撃系と二丁拳銃系スキルのクールタイムが2%減少
旋風双閃 旋風双閃 前方直線に連続で射撃し、旋風双閃の反動で効果時間内は残影後退のSPを消費しません。
三閃撃 三閃撃 直接攻撃でクリティカルが発生すると、2%の確率で旋風双閃のクールタイムが終了し、6秒間旋風双閃でSPを消費しません。
弱点解析 弱点解析 敵の弱点を暴きだし分析します。弱点を暴かれた対象はクリティカル攻撃を受ける確率が2%増加します。
コンボ技1式『絶蜂刺撃』 コンボ技1式『絶蜂刺撃』 【コンボ技】前方の敵に攻撃を行い筋肉の経絡にダメージを与え、鈍足効果を付与します。
投擲弾 投擲弾 指定エリアに爆弾を投げ、爆発範囲内にいる敵に固定ダメージを与えます。さらにスタン効果を付与します。
煙霧弾 煙霧弾 指定した位置に煙霧弾を投げ、煙が継続的に発散し視覚を阻斷します。さらに範囲内にいる対象の清潔度を減少させます

グラディエーター グラディエーター

グラディエーター

グラディエーターは夜満諸島の鬼乍族の伝統的な職業である。
過酷な訓練を受けた彼らは、幼い頃から特殊な呼吸法を学習し、凶暴な力と、鋼の意思を自在に制御する方法を身に着ける。彼らは戦場で最も凶暴な戦闘兵器として恐れられ、味方からは絶大な信頼を得ているのである。
現在、これらの戦闘技術や修練方法は、ユナイテッドフォースやリベリオンにも広がりつつある。彼らは究極の闘士として戦場で活躍し、いつしかグラディエーターと呼ばれ、畏怖されるようになった。
並みの人では持ち上げることすらできない斬馬刀、戦鎚、そして巨大な鎌を軽々と振り回し、技「狂断式」と「鋼の息」を自在に切り替えて攻守兼備の戦いを繰り広げる。グラディエーターは巨大な破壊力で戦場を恐怖に陥れるのである。

使用武器 両手剣
両手剣
戦槌(巨斧、巨鎚)
戦槌
(巨斧、巨鎚)
大鎌
大鎌

スキル

狂断式 狂断式
『狂気の舞』モード
攻撃を受けると、一定確率で自分に激怒の効果を
付与し、物理・法術攻撃力が40%増加。
鋼の息へ切り替え時、激怒の効果は解除される。
狂断式 狂断式
『鋼の息』モード
攻撃を受けると、自分に鉄壁の効果を
付与し、物理、法術防御が2%増加。
5回まで重複可能。
阻断 阻断 受けるダメージが3%減少する。
豪震叫 豪震叫 大きな叫びで範囲内の敵にダメージを与え、
追加でヘイト値を増加させる。
戦吼 戦吼 大きく叫び士気を奮わせ、
自身と周囲のパーティーメンバーを激励し、自身と周囲のパーティーメンバーのクリティカル率を1%増加。
鋼の息モードに切り替えると戦吼の効果が消える。
鉄甲 鉄甲 剛体が1ポイント増加。
鬼速 鬼速 攻撃を受けると、一定確率で鬼速効果を獲得し、
移動速度が2%増加する。10回まで重複可能。
力喰 力喰 攻撃を受けると、確率で周囲にいる敵に力触効果を与え、対象の物理攻撃を5%減らす。

ナイトシェイド ナイトシェイド

ナイトシェイド

ナイトシェイドとは元素を歌う使者である。
八つ属性や元素転換に関する知識を身に着けて、己の力とする。
敵に強力な魔法を放ち、仲間たちを治療して鼓舞する力を持つが、
代償として身体的な耐久性に劣り、生存能力も極めて低い。
ナイトシェイドにとって、万象諸法はすべて念と韻の解析や再構築で構成され、
大切なのは媒介ではなく知識であるという。
最も有力な証拠は、
彼らが鎌のような兵器に元素の力を込めることが可能なことである。
ナイトシェイドの強さは万象界の事物を再構築して己の力とすることにあり
魔導具や太鼓の音楽家のようなイメージは、偶然で招いた美しき誤解だけである。
準備を万全にすればあっという間にすべてを壊滅させてしまう一方、
曲調を変えて仲間たちを治療し鼓舞することも可能である。
そのため、人々は昔の万参道の言い伝えであった穆瞳院のことを思い出した。
伝説によって全科学知識を持つ先人たちと、
ナイトシェイドとの間にある共通の繋がりがあるらしい…

使用武器 調律器
調律器
太鼓
太鼓
大鎌
大鎌

スキル

公式解析 公式解析 法術抵抗が上がる。
元素凝縮 元素凝縮 攻撃命中時、一定確率でSPを回復する。
時詠み 時詠み 法術攻撃力が上がる。
元引 元引 魔導具又は太鼓を装備した時
速撃発動によって自分の法術攻撃力を3%増加させる。5回重複可能
炎襲 炎襲 前方の敵にダメージを与える。
命中した際、一定の確率で燃焼効果を与える。
発動後に火之凝集の効果を得る。
氷の槍 氷の槍 前方直線の敵にダメージを与える。
凍傷状態の対象に命中時、一定の確率で極寒効果を与える。
発動後に氷力凝集効果を得る。
風暴 風暴 強風を発生させ、周りの敵にダメージを与える。
発動後に風之凝集の効果を得る。
雷閃 雷閃 前方直線の敵にダメージを与える。
放った後に雷之凝集効果を得る。
諧韻打撃 諧韻打撃 自身と周囲のメンバーに諧韻打撃が発動し、
持続している間、2秒毎にHPが回復する。最大4回まで重複可能。
自身のSPIが回復するHP量に影響する。